木下大サーカス

西武拝島線DORAEMON-GO!

昨日は立川で公演している木下大サーカスを見に行ってきました。
僕はよみうりカルチャー恵比寿教室で創作文章教室を開講しているのですが、その縁で招待券をいただいたのです。というのは、この公演の主催が読売新聞社だからなのですね。

サーカスは少年時代に1度だけ見物したことがありますが、ほんと久しぶり。もしかしたら、生涯のうちにサーカスを2度も見に行く機会がある人ってそうそうないかも。
ホワイトライオンが登場する猛獣ショーから空中ブランコまで、びっしり詰まったエンターテインメントを堪能しました。
もっと感心したのは、出し物の合間の準備の手際のよさです。

あ、行きの西武線で乗車したのは「DORAEMON-GO!」でした。サーカスに出掛けるには、ぴったりですよね。

曇り空の下の木下大サーカス特設テント。終演後外に出ると雨が降っていました。
タイトルとURLをコピーしました