みえぞうがゆく~食べまくりツアーの巻(その2)

朝湯に浸かり、ブラックニッカハイボールの缶をプシュッと開けてお目覚めさ。
おはよ~。

朝食はビュッフェだけど、あくまで軽くしておく。
なぜかってゆーと、お昼が近江牛のフルコースだからさ。
で、朝はヨーグルトと目の前で焼いてもらったオムレツってわけ。

最初の見学地は大垣城。
昨日の彦根城みたいに石段がキツくなくて助かったよ。
ここも手を抜かずに歩かんとね。
なにしろ、お昼が近江牛だから。

希少部位千本筋とやらのローストビーフサラダ
鉄板でファイヤーパフォーマンスされた近江牛のビーフシチュー
絶品の近江牛塩釜焼
あちしを焼かないでおくれよ
ついに出た! 必殺の近江牛ロースステーキ

さあ、本ツアーのメインイベント、近江牛フルコースのお店にやってまいりました!

日本最古のブランド牛・近江牛。このお店の近江牛は、年間13頭しか選ばれないチャンピオン牛なんだって!? 食べるに先立って認定書まで渡されたんだけど、「13頭」とか言われると、なんだか生々しいねぇ……。
いや、ここは切り替えてガッツリいこう。

盛んに繰り返されるファイヤーパフォーマンスに目を見張りつつ、フルコースを味わう。
うなったのは、塩釜焼だね。某出版社のレセプションパーティーに潜り込んで味わった超有名ホテルのローストビーフの5倍うまかったね(※あくまでふじさわみえ個人の感想です)。

ともかくフルコースを赤ワインとともに堪能したぜい。

いやあ、満足満足……ふぅ。

なにかにいざなわれるように霊狐塚へ
鳥居をくぐって現世に戻る

午後の行程は、バスで愛知県に移動し、豊川稲荷を参拝。
なにしろ、腹ごなしをしないとね。
不謹慎だけど。

2日目のお宿は、オールインクルーシブのリゾートホテル。
ここでもやっぱり食べて飲む。

さらにラウンジで飲む。

そして、寝る。

ベッドに入る前、窓から空を見上げたら、雲間に中秋の名月が見えたよ。
おやすみ……。

タイトルとURLをコピーしました