アドヴォカート

舌を噛みそうな名前のお酒があるんです。

アドヴォカート。知ってました? アフォガードじゃないですよ。
卵を原料としている、カスタードクリームみたいな味がするお酒です。
味だけでなく、とろーっとしてクリームっぽい。

牛乳で割ると「エッグノック」ってカクテルになるそうで、味はミルクセーキみたいな感じ。
ジンジャーエールで割ると「ディスカバリー」ってカクテルになるそうで、オロナミンCみたいな味でしたね。
甘いお酒にあわせるから、ジンジャーエールはウィルキンソンの辛口がいいと思いました。むせるね、ウィルキンのジャーエーは。

僕は、たいしてお酒が飲めるほうじゃないですが、このお酒は飲みやすいので、どんどん飲んじゃいますよ。ちなみに、アルコール17%あるもよう。けっこうツヨいんだね。

あ、アフォガードの方は、バニラアイスにエスプレッソかけたイタリアのデザートみたいです。

まあ、どっちもそらうまいですよ。

タイトルとURLをコピーしました