笹塚キャンティ本店

ふじた
ふじた

笹塚キャンティ本店に行きました。

笹塚キャンティ本店のカニ

笹塚のキャンティ本店に行ったとです。
GO TO EATの紙チケット握りしめて。
言わずと知れたイタリアンの名店です。
前から一度行ってみたかったんですよね。
グルメ口コミサイトなんかみると皆さん言うわけです。
「なにしろドレッシングがうまい!」と。
みんながみんな言うのです。
そんなん言われたら行きたくもなるのです。

調べてみるとソフトシェルクラブもあるじゃないですか。
やわらかくて丸ごとかじれるあれです。あれ好きなんです。
ただ、残念ながらランチメニューとしては平日だけなんだそうです。
その日は休日。くやしいので休日ランチメニューにプラスのアラカルトで頼みました。

まず例のドレッシングのビンとともに前菜がきましたよ。
ラタトィユがうまい! 冷たいタイプね。
そんでいよいよドレッシングかけーののサラダ。
ドレッシング、甘い感じではないのね。香ばしいって感じか。ナッツ的ななにかね。クリーミーな。
すっごいうまいってほどでもなかったかな。
ハードル上げすぎたんだろうね。いやうまいけどね。

ほいで別注のソフトシェル揚げたやつ。
サクっと一口。これだと。まずこれだと。
うまいです。まちがいない。
カニは裏切らないね。お高いからあんまりカニ食べないけどね。つきあいがないから裏切られることもないね。なんか悲しいね。でもうまいね。うまいからいいんです。
おかずじゃなくて、おつまみかな。

ランチのメインはラグー的なパスタにしましたよ。
うまいにきまってるね。麺がもちもちです。
もっと食べたいね。丼山盛りに。
このくらいが健康なんだろうね。アップルウォッチに言われるね。「そんなに食べないでください」って。
アップルウォッチ持ってないけどね。
悲しいね。悲しみがつのるね。書くほどに。
ブログってこんな感じなんだね。

ということでキャンティ本店を後にしました。噂通りのおいしいお店でした。それにきどったお店ではないから入りやすいです。また来ちゃうな。きっと。

でも、つぎは同じ笹塚にあるキャンティ・クアトロ・シェルクラブっていう店に行きたいね。どんなところか見に行ってみたんだけど、おっしゃれーな一軒家だったです。

ではまたね。

タイトルとURLをコピーしました